SING to SLEEP 衣装小話①

ソルシエール 衣装を担当しています広瀬です。

ミュージカル「SING to SLEEP」

ご来場下さった方、関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!



今回も衣装をもりもりたくさん作らせていただきましたので

ここで紹介させてもらいます!



[サラ]

作製物:ワンピース・パニエ・ドロワーズ・枕カバー

一番最初に作った衣装です!

サラ役の岡本美空ちゃんは本当に小柄で、こんなに細くていいのか!?といつも不安になりながら作っています(笑)

結果何度も調整させてもらいました。

サラの衣装は黄色の絵具でグラデーションにして、さらにお花の刺繍・またビーズをつけたりと個人的に一番遊んでいます。

一番最初に作ったので心に余裕があるのが見てわかります(笑)



[ウィル]

作製物:ジャケット・ベスト

どちらももらった布で

作ったのでタダ同然です(笑)

ベストの釦の感じが結構気に入っています。

腰ポケットはフラップ付きにしていましたが、舞台上で物の出し入れが多く、フラップがペラペラ出たり入ったり…

ない方がいいという事で、

途中で縫いつけて出てこないようにしました。



[ミーナ]

作製物:ワンピース

ミーナの衣装は生地がへにゃへにゃで

縫うのが大変でした。

ミーナ役の吉井翔子さんイメージで作ったので、着ていただいた時にとても似合っていて素敵でした!

なかなか着こなせません!



[ロバート町長]

作製物:ジャケット・ベスト・パンツ・ネクタイ

ベストがゴールドなのはゴールドシティだからです(安易)

ジャケットとパンツのストライプを絵具で塗ったのが一番のポイントです!

この太さのストライプ生地ってあんまり売ってないし、高いという理由で塗りました。

塗ればいいじゃん!とか軽い気持ちで塗り始めましたが、結構大変でした…笑

町長の衣装が一番舞台っぽい派手さで気に入っています。

第四回公演の衣装と比較すると、

赤、黒、ゴールドで色味が同じですね…

篤志の30年後がロバート町長なのではないかと思ってしまうレベル

黒田さんは赤というイメージが強すぎるようです(笑)





[マリー]

作製物:ワンピース・コルセット・ドロワーズ・内側の黒いスカート


マリーは自分の役ということから

一番後回しにしていました。

内側のレース付の黒いスカートは

本番の前日に裁断して縫いました(^^;)

後回しにも程がある(笑)

ワンピースと黒のスカートを重ねたことで、スカートに厚みが出て回ったときにすごくきれいで、狙った通りになって大喜びです!←





[ソフィー]

作製物:ブラウス・パンツ・エプロン・ヘッドバンド


ソフィーの衣装はオレンジが強すぎたので

染粉で少し汚しを入れました。

衣装と言えば、汚し!と思っていたので

初めて汚すことができてうれしかったです。

こちらも第四回公演の衣装と比較してみました。

前回もオレンジと茶色の衣装で

今回もオレンジと茶色ですね(笑)

澪さんは色白さんなので

個人的にはオレンジが似合って素敵!と思っているのですが、

毎回キャストのイメージが先行しすぎて色味が偏っているので、

もっと工夫すべきだと反省しました(笑)



長くなりすぎるので続きは②で!

ミュージカル団体sorciére(ソルシエール)公式ホームページ

団員大募集中です!!

0コメント

  • 1000 / 1000